goo

西岸の火事

2018-11-15 10:12:34 | 日々是戯言

つれ:「著名人宅まで焼け出されて、カリフォルニアの山火事がどエライことになってるみたいだねぇ」

 
ズレ:「雨に恵まれる日本じゃあんまり実例がないだけに、大変さの実感が湧かねぇやな」

 
つれ:「あちらの乾燥地帯じゃ大なり小なり毎年恒例だそうで、湿潤地帯の日本に置き換えりゃ大水害みたいなもんかもねぇ」


ズレ:「トランプさんも対岸の火事みたいなツィートするより、鎮火の陣頭指揮を取ったらどうなんでぇ」

 
つれ:「戦略空軍の総力を挙げてかつての北爆みたいに水や消火剤を投下すりゃ何とかなるんじゃないかぃ」

 
ズレ:「あれだけの規模となるとそれでも焼け石に水なのかもしれないけれど、移民阻止に軍を投入するよりは甲斐があるんじゃねぇか」

 
つれ:「ホワイトハウスやトランプタワーの周りに火の手が迫れば即動員命令が下るだろうけどねぇ・・」


 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )