goo

きヲかせニ改ムルヲ憚ル勿レ

2018-02-24 17:52:02 | 日々是戯言

つれ:「プレ金一周年を迎えて、鳴り物に腰を浮かした業界もサービスを縮小してるそうだよ」

 
ズレ:「月末の金曜なんて忙しい時に笛を吹いたって勤労者がそうそう踊れる筈がないのは織り込み済みで、一周忌が明けりゃおカミへの義理も果たしたてなとこじゃねぇか」

 
つれ:「当の経産相さんは自画自賛で粘り強く続けると宣ってるけどさ」

 
ズレ:「過ちを改むるを憚るのこそ一番の過ちで、敗戦必至となっても特攻隊を繰り出す体質は改まってないんだろうよ」

 
つれ:「余暇が増えても所得が増えなきゃ無い袖は振れないてぇ至極ごもっともな指摘もあり、頓挫しそうな裁量労働とかとも併せて働き方改革は抜本的に練り直した方が良さそうだよねぇ」

 
ズレ:「直接労働時間をいじるのが上手くいかないなら、社員が多いほど法人税を減税するとか勤務時間が短いほど所得税を控除するとかのインセンティブを設けたらどうでぇ」

 
つれ:「何にせよ問題解決に必要なのは働き方でなく働かせ方の改革だろうからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )