goo

所変われば数変わる

2016-06-17 09:26:52 | 日々是戯言

つれ:「ピート・ローズ選手の安打記録超えに沸き立つ世間とは裏腹に、当のイチロー選手は至って冷静だねぇ」

 
ズレ:「野球のレベルってことでなく根底から環境が異なるのに、日米を通算して論じる方が科学的には無理があらぁな」

 
つれ:「MLBだけで3千本超えも確実な勢いで、どうカウントしても日米双方の野球史に残る不世出の名手であることは間違いないからねぇ」

 
ズレ:「日米野球比較ってことなら、今季から日本でも始まったコリジョンルールで現場が混乱してる方が気掛かりだぜ」

 
つれ:「安全第一は至極もっともながら、今までの感覚なら何の問題もないプレーがビデオ判定で引っくり返って勝負が決まるなんてなぁ見てる方も拍子抜けだよねぇ」

 
ズレ:「防具で固めたアメラグ並みの激突も当たり前だったアメリカと白刃を掻い潜る忍者の如く白球をかわしてた日本とじゃ、ルールを必要とする事情も異なるんじゃねぇか」

 
つれ:「野球も政治と同様、何でもアメリカさんに追従しときゃいいってもんじゃないかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )