goo

銃が銃を呼ぶ

2016-06-18 12:49:44 | 日々是戯言

つれ:「アメリカでも最大級の銃乱射事件は時ならずも、銃の規制か移民の規制かてな大統領選の争点にもなりそうなんだってさ」

 
ズレ:「乱射事件の度に銃の売上が伸びるお国柄とすりゃ、マイノリティ支援のクリントンさんより移民排斥のトランプさんの方に追い風なんじゃねぇか」

 
つれ:「よもやそういう時機を図って同性愛や移民の反対派が裏で仕組んでISのシンパを焚き付けたなんてこたぁあるまいねぇ」

 
ズレ:「パールハーバーのように肉を斬らせて骨を断つ陰謀も十八番のお国柄だけに、少なくとも両陣営ともに最大限事件を都合よく利用しようとするのは間違いないだろうよ」

 
つれ:「これまでのアジ演説からすると、トランプ大統領の暁には戦中の日系人強制収容みたいなことも起きそうな勢いだよねぇ」

 
ズレ:「当世は442連隊のように弾圧に抗すべく合衆国のために身命を賭すなんてこともないだろうし、迂闊な強硬策は下手を打ちゃ直接的な反発からさらに銃が物を言う社会を招きそうだわな」

 
つれ:「久々の内戦にでも発展した日にゃ、南北戦争のシヴィル・ウォーに対して今度はイミグラント・ウォーてな按配かねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )