goo

一筆計上

2011-05-14 08:38:02 | 日々是戯言

つれ:「原発事故の立ち入り禁止区域への一時帰宅が始まっても、重装備だったり短時間だったりで難渋されてるみたいだねぇ」


ズレ:「わざわざ自己責任だと一札入れさせるなんざ、被災者感情を逆撫でするもはなはだしい所行だわな」


つれ:「どこの入れ知恵かは知らねども、この非常時に凡そシンパシーの感じられない形式的な話じゃないかぃ」


ズレ:「一筆とって済むんなら、生肉で当たっても文句は言わねぇてぇ誓約書と引き替えにユッケを出す方がよほど現実的でぃ」


つれ:「与太はともかく、これから暑くなるってのに完全密封の装束てのがまずもってキツいよねぇ」


ズレ:「当面解除の見通しが立たないなら、カーレーサーが使うようなクールスーツでも用意するようじゃねぇか」


つれ:「こういうネタでボケるのも気が引けるけど、むしろ宇宙服の配給経費を計上するようかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )