goo

アベノミクスの功を課税に虧く

2015-04-17 12:21:30 | 日々是戯言

つれ:「税務当局が制裁金に課税するとかで、諫早のゴタゴタはいよいよ干潟の如くグチャグチャになってるねぇ」


ズレ:「多少なりとも取り戻そうてぇ魂胆としても、本来は命令を実行させる手段としての間接強制から所得税の上前をハネるのはいささか筋が違うんじゃねぇか」


つれ:「消費増税だけじゃ飽き足らずに毟り取る構えのようで、酒税確保のために酒の安売りは罷りならんてなことにもなるようだよ」


ズレ:「それだって在庫処分の都合やら安くなるから消費が伸びるやらの事情はあるだろうに、あんまりガメつく取り立てちゃそれがアベノミクスのブレーキにもなりかねないぜ」


つれ:「ここんとこの株価好調を受けて取引課税も強化しようてなことにもなるのかねぇ」


ズレ:「所詮は実体の伴わない浮かれ相場なら、そんな風評だけで一気に冷え込んじまわぁな」


つれ:「となるともはやアベノミクスには目がないと見切って取れるとこからは手堅く取ろうと今から税の足元を固めてるってことかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )