goo

ザ・メニュー

2022-12-08 21:10:41 | 活弁見聞録

つれ:「事前の情報とR15指定を併せて推測するに”注文の多い料理店”実写エグイ版じゃなかろうかと身構えつつもコメディティストもアリのグルメ映画風の滑り出しに油断してると、徐々に不穏な空気が立ち込めて中盤以降はジェットコースターが頂点から急降下する如き展開で息つく間もないくらいだょ。
 作風としては不条理サスペンス的な趣で、シェフを演じる役者さんの風貌がそこはかとなくビートたけし師匠を彷彿とさせるせいもあってか師匠が主演したバトルロワイヤルとか北野武監督のバイオレンス作品を思い起こすようじゃないかぃ。
 行き過ぎたグルメへの批判もテーマになってるようだけど、本邦の時節柄からすると登場人物がカルト教団の狂信性に翻弄される信者やそこに否応なく巻き込まれる家族縁者みたいに見えてくるのがタイムリーかもしれないねぇ」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )