goo

着膨れ1号

2022-12-07 19:10:57 | 日々是戯言

つれ:「お江戸界隈は2年続けて木枯し1号が吹かなかったんだってさ」

 
ズレ:「風の強い日もあったけど、この秋は観測史上最高の平均気温をマークしただけあって総じて暖かめに推移してたからなぁ」

 
つれ:「さすがに師走に入るや否や一気に真冬の寒さになってきたねぇ」


ズレ:「まるで節電要請を見計らったかのようなタイミングだわな」


つれ:「暖秋との帳尻合わせで、観測史上最高レベルの冷え込みが厳しい冬にならないことを祈るばかりだょ」


ズレ:「おカミの呼び掛けに乗っかって、重ね着ルックなんてのが流行るかもしれねぇぜ」


つれ:「マスクに加えて室内でもコートにマフラーてのがこの冬の正装になるのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )