goo

両岸の瑣事

2012-07-17 08:40:26 | 日々是戯言

つれ:「いよいよ猛暑到来でまだ水害のない関東は川遊びシーズン真っ盛りだけど、右岸の川崎市さんが有料化したのに対して左岸の狛江市さんは河川敷でのバーベキューを禁止にしたんだったねぇ」


ズレ:「多摩川下流は安近短なレジャースポットだけに、お気楽にハメを外す手合いがよほど目に余ったってこったな」


つれ:「右岸に先を越された分が左岸になだれ込んで、もう有料化くらいじゃ追っつかないってこともあるのかねぇ」


ズレ:「こういう管理こそ民営化して、利益を上げつつ管理の行き届いた娯楽を提供すりゃよさそうなもんだけどよ」


つれ:「銭金の問題でなく、そういう管理から解放されたいてぇニーズもあるんじゃないかぃ」


ズレ:「無人島に一人きりならいざ知らず、少なからぬ人が集まる中で自己管理が行き届かなきゃ結局他から管理されるのは必定でぃ」


つれ:「自己管理に不安があっても他に管理するところがない政権与党だってあるだろうに」


ズレ:「あまりの野放図ぶりに集う寄る辺が減ってって最後は無人党になるって逆コースもあらぁな・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )