goo

朝銭鳴動

2009-12-21 00:06:57 | 日々是戯言
つれ:「日本はデフレに苦吟してる一方、北朝鮮さんは突然のデノミで暴動が起きるんじゃないかってくらい勤労者大衆が四苦八苦してるみたいだよ」

ズレ:「普通の民主国家なら隠そうたって顕れるものを人民民主主義じゃ情報統制が徹底してるから、何も知らない民衆はいきなり寝首をかかれた案配だわな」

つれ:「一部の特権階級や外貨の蓄えがある富裕層は難を逃れたようだけどさ」

ズレ:「将軍様の代替わりを控えて、下々からの財務を強化するのと忠誠層に恩を売るのとの一石二鳥てな狙いもあるんだろうよ」

つれ:「正しく一将功成って万骨枯るで、無辜の民草は浮かばれないねぇ」

ズレ:「事業仕分けにマンセーを合唱してるうちに功成るのは民主党さんだけで生活はジリ貧になってくとすりゃ、日本も他人事じゃねぇぜ」

つれ:「統制はされてなくとも暴動を起こすほどの熱はないだろうに・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )