goo

おらが五輪

2015-10-01 00:04:01 | 日々是戯言

つれ:「東京五輪の提案競技が決まって、武部先生の悲憤慷慨を始めとして関係団体は悲喜交々だねぇ」


ズレ:「地の利を活かしてメダルも狙える種目ってことなんだろうけど、その点じゃサーフィンてなぁいささか意表を衝かれた感じだわな」


つれ:「東京湾のショボい波じゃ絵にならないと、よもやワイハ並みのパイプラインも作れるベラボウな造波装置の導入でまた利権を産み出そうてぇ魂胆じゃあるまいねぇ」


ズレ:「新競技場からのゴタゴタが続いて部外者としちゃどの種目の目出度さもちう位なりで、むしろまた何ぞ新たなトラブルのタネになりゃしないかって方が心配だぜ」


つれ:「始まっちまえば俄か五輪ファンと化すのは目に見えてるけど、今は諸々の物入りから治安や環境まで気になって何やらマタニティブルーの趣が漂ってるからねぇ」


ズレ:「案ずるより産むが易し・難産の子は育つとは言うものの、障害を抱える可能性が高いと分かってて産むには浮かれ気分でなく深い哲学と相応の覚悟が必要だしよ」

 
つれ:「国の屋台骨を揺るがすような国家イベントや怪しげな法案こそ、科学的な出生前診断ができりゃいいのにねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )