goo

羹に懲りずに氷を吹く

2016-12-21 10:40:03 | 日々是戯言
つれ:「閉園に至った北九州の魚入りスケートリンクの煽りで、さっぽろ雪まつりの魚氷も取り止めるみたいだよ」

ズレ:「近頃は多少なりともバッシングの惧れがあれば、羹に懲りないうちから膾を吹くのがお約束だからなぁ」

つれ:「そういう点じゃ副知事の抗議にも色を成して部下を称賛した沖縄米軍トップはむしろ立派だってのかぃ」

ズレ:「プライベートの不祥事でなく被害が拡大しないように職責を果たした結果と思えば、それについては多としてこそ武士の情けってもんでぃ」

つれ:「まず謝罪から入るてぇ日本の美徳を外人さんに強要しても始まらないものの、今や謝罪してもなお完膚なきまで叩きまくられる本邦もそれだけ西洋化したってことかねぇ」

ズレ:「妙な外国かぶれのせいで謝るべきところ赦すべきところや責めるところ突っ張るところの加減が分からなくなったんじゃねぇか」

つれ:「メディアにネットも加わった昨今は、どっちであれ炎上しないことってのが唯一の尺度っぽいけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )