goo

天使が来りて漫画描く

2018-08-30 08:33:10 | 日々是戯言

つれ:「さくらももこ先生の早逝には多くのファンが悄然としてるねぇ


ズレ:「御存知ない著名キャスターもいらしたようだけど、昭和がサザエさんなら平成はちびまる子ちゃんってくらい世に広まってるってことよ


つれ:「どちらも世代を越えてユーモアやペーソスがほのぼのと心に染みる名作だからねぇ」

 

ズレ:「ユーモアやペーソスってことだと、奇しくも日を同じくしてアメリカからニール・サイモン先生大往生の訃報も流れてきてたなぁ


つれ:「その作品作風には本邦の劇作家諸先生も大いに啓発されたみたいだよねぇ」

 

ズレ:「ここにきて酒はその座が怪しくなったものの笑いは不動の百薬の長なんだから、上質な笑いを世に送り出す逸材は神の御使いなんじゃねぇか


つれ:「となると反目憎悪や質の悪いお笑い種を撒き散らすトランプさんはさしずめ悪魔の手先てなもんかぃ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )