goo

黄門飴

2018-09-01 17:17:58 | 日々是戯言

つれ:「今度のパワハラ騒動は女子体操らしく、ここんとこの定番からはヒネリの入った展開になってるねぇ」

 
ズレ:「メディアが権力のない側に肩入れして世論を形成する構図には変わりあるめぇ」

 
つれ:「たって力を持ってる方が圧を掛けてこそのパワハラだろうに」

 
ズレ:「今回の顛末がどうこうでなく、条件反射的に権力側を悪者にする図式が定着するてぇと意図的な痴漢冤罪みたいなことも起きかねないぜ」


つれ:「喧嘩両成敗的な見方もない訳じゃないけれど、判で押したような勧善懲悪の水戸黄門ストーリーに仕立て上げようって感じは漂ってるよねぇ」


ズレ:「金太郎飴じゃあるまいし、ワイドショーもディベートにして観力側の肩を持つコメンテーターをセットにしたらどうでぇ」

 
つれ:「ハナからそれと分かるヒールが暴れた方が、プロレスみたいに盛り上がるってのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )