goo

彼岸過ぎれば暑さ忘れる

2023-10-12 06:50:09 | 日々是戯言

つれ:「暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもんで、神無月に入るや一気に涼しくなったねぇ」

 

ズレ:「喉元過ぎれば熱さ忘れるとも良く言ったもんで、先月は汗を噴き出してたのが嘘のようでぃ」

 

つれ:「本来の季節なりとはいえ、夏がひときわ暑かった分肌寒さも一入じゃないかぃ」

 

ズレ:「例によってデジタル式にパタッと切り替わったから、寒暖差疲労とかで体調を崩してる方も少なくないらしいしなぁ」

 

つれ:「なにしろ世界的にもこの夏は観測史上一番暑かったそうだからねぇ」

 

ズレ:「既に猛暑は忘却の彼方になろうとも、来年の夏はもっと暑くなる覚悟はしとくようじゃねぇか」

 

つれ:「暑がり易く冷え易い身の上じゃ、そう思っただけで取り越し疲労にやられちまうよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )