goo

勤露の志士

2023-10-11 19:13:52 | 日々是戯言

つれ:「粛々と除名手続が進む最中に、ムネオ先生は自ら離党なさったんだねぇ」

 

ズレ:「座して放逐されるより、志に殉じて脱藩した浪士のご心境なんじゃねぇか」

 

つれ:「手続に遺漏があったとはいえ、議員の本分と信じる行動で断罪されるのは納得いくまいねぇ」

 

ズレ:「ソ連時代から誰より最前線でロシアさんと接してきた自負もあって、止むに止まれぬ義挙だったんだろうしよ」

 

つれ:「表現の問題はあるとしても、西側の支援がなけりゃロシアさんが断然有力なのは自明なんだから徒に犠牲を増やさず早期停戦すべしてのは至極ごもっともなんじゃないかぃ」

 

ズレ:「さりとてそれを日本の政治家が発信するとどこぞのお国から釣魚島に侵攻しても日本は抗戦しないと値踏みされかねないから、利敵行為として処断せざるを得ないってのにも一理はあるわな」

 

つれ:「竹島が占領されてても武力行使には及んでないし、ムネオ先生の発言に関わらず日本が単独で戦う気がないのはとうに自明だろうに・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )