goo

三十七計籠るに如かず

2020-06-22 17:48:51 | 日々是戯言

つれ:「ウィルスへの警戒が冷めやらぬうちに、いよいよ天災シーズンになってきたねぇ」 

 

ズレ:「震災は来るも八卦来ぬも八卦だけど、梅雨から台風にかけての水害発生は不可避なだけに自治体の関係各位は避難所の手配りにさぞご苦労なさってるだろうよ」

 

つれ:「三密を避けられるほど余裕のある避難所が確保できりゃいいけどねぇ」

 

ズレ:「感染が怖くて病院に行かないのと同様に、感染の危険があるから避難しないてなことも起きそうだぜ」

 

つれ:「コロナなら治る目はあるんだから、むざむざ自宅で流されるよりは逃げるに如かずだろうに」 

 

ズレ:「とはいえニ波三波に備えて自粛の脅しが効き過ぎると、命を守る行動をとれと呼び掛けられるほど籠るに如かずと動きが鈍くなる衆も増えるんじゃねぇか」

 

つれ:「いざって時に抵抗なく避難できるよう、むしろ今のうちにフットワーク良く夜の街に繰り出すのを奨励したらどうだぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )