goo

+αの能力

2009-01-14 11:24:03 | 日々是戯言
つれ:「日本女子が世界ランクで躍進する中、今年からLPGAツアーじゃ英語で会話できない選手は出場停止になるって話は結局撤回されたみたいだよ」

ズレ:「ビジネスシーンのようなハイレベルのテストが課せられることはなくとも、非英語圏の選手はゴルフ以外の能力が要求されるのはハンデにもなるからなぁ」

つれ:「言葉が通じなくて無愛想に映らないようにってファンサービス面からの配慮で進境著しい東洋系選手を排除する訳じゃないって注釈も通用しなかったってことかもねぇ」

ズレ:「会話能力とコミュニケーション能力は別物で、むしろ言葉抜きでもコミュニケーションが取れる選手の方が活躍するしウケもいいって事もあらぁな」

つれ:「とはいえ言葉は分かった方が選手にとっても競技で有利に働くんじゃないかぃ」

ズレ:「かえって意味の分からない雑音なら耳に入っても気にならないってとこもあるかもしれないぜ」

つれ:「さしずめ日本の政治家諸公はそんな-αのノリかもねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )