goo

憲法失念日

2021-05-04 09:40:29 | 日々是戯言

つれ:「憲法記念日でそういえばと思い出すくらい、コロナに押されて改憲気運はすっかり立ち消えてるんじゃないかぃ」

 
ズレ:「先代と違ってガースー総理はそもそも改憲にはご執心じゃないみたいだしよ」

 
つれ:「ウィルスと五輪の板挟みで、憲法どころじゃなさそうだよねぇ」


ズレ:「やるにしろやらないにしろウィルス禍での五輪に対応して、ガースー総理の方が安倍さんより歴史に名を残しそうなのは皮肉だわな」


つれ:「名を残すったって、ご本人の名誉になる残り方じゃなかろうに」


ズレ:「後世の歴史の試験に失政で日本を混乱させた首相はと出題されたら、菅さんかガースー総理かで悩むかもなぁ」


つれ:「どっちも正解なんだから、そんな設問が出る訳ないよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )