goo

スケープニュークリア

2015-03-22 19:36:15 | 日々是戯言

つれ:「各地の原発で廃止か延長かの選択と集中が進んでるねぇ」


ズレ:「廃止ったってまだ放射能廃棄物の処理方法も確立してる訳じゃなし、新規制に合わせるのは採算がとれないってだけで手を引かせたんじゃ逆に管理が疎かになって危険を招きゃしねぇか」


つれ:「核汚染物質は残置したままでも稼働はしないから交付金や雇用は減るとなりゃ、地元自治体にとっちゃまさに掛け値なしの迷惑施設だもんねぇ」


ズレ:「欧州じゃ皆既日食で太陽光発電一斉停止のパニックが懸念されるほど代替エネルギーも未だ不安定なんだし、運転期間の原則自体を50年まで延長したってバチは当たらなそうだぜ」


つれ:「バチは当たらずとも原発事故処理もモタついてる今そんなことをすりゃ、また原発反対のヒステリックな狼煙が上がるのは必至だろうに」


ズレ:「ならばこそ今は福島第一に総力を注入して、廃炉のノウハウを十二分に蓄積してから他の廃止を決定したって遅くはあるめぇってことよ」


つれ:「或いは福島はどうにも目処が立たないから、他を廃止することで原子力をコントロールしてるてぇ安倍さんの五輪公約をクリアしようってことかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )