goo

ディザスター・メドレー

2011-04-22 16:15:10 | 日々是戯言
つれ:「キャンディーズで青春を過ごした世代にとっちゃ、スーちゃんの訃報は大震災級の衝撃じゃないかぃ」

ズレ:「既に治る病気のイメージにもなってた乳ガンで早逝てのもショッキングだしなぁ」

つれ:「原発事故の風評被害が広まるのも、やっぱり発ガン性は怖いてぇ現れかねぇ」

ズレ:「将来あるお子さんを抱えてりゃ心配だろうけど、発ガン性食品で育った世代や先の短い年寄りの発ガン性なら多少の放射能程度今更なんぞ恐るるに足らんてなとこでぃ」

つれ:「警戒区域を設定したのはいいけれど、迂闊に自分の家に戻ると一律御用になっちまうってのは被災者感情を逆撫でしそうだよねぇ」

ズレ:「それがまた風評被害を煽りかねないし、伝染病じゃないんだから防除対策をしっかりしたうえで住民は出入り自由にするのが本筋なんじゃねぇか」

つれ:「原発一番の被害お見舞い申し上げますだけど、なかなか復旧のエースは出てこないねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )