goo

争隣関係

2022-09-24 14:23:01 | 日々是戯言

つれ「プーチンさんが予備役を動員するに及んで、ロシア国内が俄かに騒然としてるらしいよ」 

 

ズレ:「国内的には上から目線の警察行動として押し通してきたのを、ここでいよいよ負けの目もある戦争と認めた格好だからなぁ」 

 

つれ:「今は西側情報にもアクセスし易いんだろうから、漏れ聞こえる戦場の様子が我が身のこととなりゃ徴兵年齢の方々は穏やかじゃいられないよねぇ」

 

ズレ:「ゼレンスキーさんの強気な物言いからも、ロシア側が形勢不利ってのは伝わるだろうしよ」

 

つれ:「反戦デモや徴兵忌避が続いて、ベトナム戦争の頃のアメリカさんみたいになるのかねぇ」

 

ズレ:「ベトナムとアメリカは遠く離れた異民族だからまだどこか他人事みたいな隙間があったけど、ロシアとウクライナはお隣の親戚同然となれば事態はもっと緊迫するんじゃねぇか」

 

つれ:「ラブ&ピースなんて騒ぎ立てたら、戦場に赴く前に抹殺されそうだしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )