goo

ツッコミ防止機能

2010-05-28 09:25:03 | 日々是戯言
つれ:「スバルさんが車を自動停止させて衝突を回避する機能の搭載を始めたそうだよ」

ズレ:「突っ込んでから働くエアバックなんぞよりよっぽど有り難いシステムで、全車両に義務づけしてもらいたいくらいでぃ」

つれ:「ドライバーが過信しないように急ブレーキ状態で1m以内に停止して恐怖感を与える味付けになるみたいだけどねぇ」

ズレ:「おカミもそんな意地悪ばあさんみたいな世話を焼くより、むしろ高速道なら完全自動運転が可能になるくらいのシステムに育てようてなビジョンが欲しいやな」

つれ:「GWや帰省の渋滞が楽になりそうだけど、高速無料化でもゴタゴタしてる矢先にそんなインフラ整備をブチ上げられる筈もなかろうに」

ズレ:「広島大の先生が開発した鉄より強いプラスチックを使えば車も半分くらいに軽くなるてな話も出てくるんだし、多少の受益者負担を求めてでもそういう技術を糾合する舞台を整える方がただケチるだけの事業仕分けよりなんぼか日本の起死回生になろうてもんよ」

つれ:「どこぞの先生には渋滞で事故が恐けりゃ出掛けるなとツッコまれそうだけどさ」

ズレ:「そういう減らず口は開く前に自動停止するシステムも欲しいようだぜ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )