goo

大相撲落城

2011-02-07 10:25:35 | 日々是戯言
つれ:「大相撲は春場所だけでなく年内の巡業まで中止になったんだねぇ」

ズレ:「ウミを完全に出し切るまでは再開しないなんて大見得切っちまっちゃ、もう二度と大相撲は見られないかもしれねぇぜ」

つれ:「古典落語の惻隠の情的な美談ならともかく、携帯を駆使したビジネスライクな星のやりとりが明るみに出た以上は無理に開催したって客が白けるばかりだろうに」

ズレ:「モロに影響を受ける相撲産業の裾野が広がってるってのに、連帯責任的な外圧であっさり土俵を割るのはそれこそ無気力相撲じゃねぇか」

つれ:「TV放映とかの外堀だけでなく自らの星を賭博の対象にしたてな疑惑で内堀まで埋まるに及んじゃ、武士と同様最早潔く腹を召すのが同じ士のつく生業の美学ってもんだょ」

ズレ:「神事だ国技だがゴッチャになるからややこしいんで、おカミ公認のサッカーくじも盛んなんだからこの際大相撲も公益ギャンブルとして落ちのびる道だってあらぁな」

つれ:「誰と誰が取引してそうだてな裏情報満載の予想新聞に赤鉛筆を入れながら楽しめってのかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )