goo

琴線ノ若

2024-02-01 09:04:35 | 日々是戯言

つれ:「初場所は決定戦を制した休場明け横綱の復活優勝に敗れた琴ノ若関の大関昇進と、協会さん的には申し分の無い展開だったんじゃないかぃ」

 

ズレ:「まず大関の層を厚くしないことには、一人横綱での綱渡り興行が続くからなぁ」

 

つれ:「猛牛横綱琴櫻関から三代続く御曹司ってのも、物語性には事欠かないよねぇ」

 

ズレ:「若貴兄弟横綱の親子鷹みたいな血統エピソードが盛り上がるのは間違いないだろうよ」

 

つれ:「万世一系の天皇家を戴いてる所以か、時代にそぐわないとか言われつつも血脈の伝承は日本人の琴線に響くもんねぇ」

 

ズレ:「一場所を大関琴ノ若で過ごして夏場所での二代目琴櫻襲名が既定路線ってことだと、ファン以上に協会さんが名古屋場所での横綱琴櫻復活を願ってそうだぜ」

 

つれ:「自制をお願いしたいどこぞのお国の三代目と違って、こちらの三代目には大いに活躍して貰いたいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )