goo

オマエはもう落ちている

2008-10-30 13:04:07 | 日々是戯言
つれ:「神奈川の県立高校入試で風体の芳しからざる生徒さんを不合格にしたのがケシカランてことになってるみたいだよ」

ズレ:「義務教育じゃないんだからどう選考しようととやかく言ったもんでもなし、むしろ学力以外も評価する方が全人格的教育だろうによ」

つれ:「面接とかでなく、本人が知らないうちに密かに格好をチェックしてたのが宜しくないってことのようだけどさ」

ズレ:「構えてないからこそ素のままが出るんで、そういう時に油断すれば北斗神拳を食らったも同然で既に受験生敗れたりってこった」

つれ:「給料を払う相手を選ぶ採用試験とかならさもありなんだけど、見た目だけで教育の機会を奪うってのはいかがなもんだか」

ズレ:「義務教育を過ぎれば教育機会も与えられるものでなく自ら勝ち取るものくらいの覚悟がない生徒さんは、無理に学校へ進むより早く社会に出て活躍して貰った方がいいんじゃねぇか」

つれ:「それで年金の稼ぎ手を増やそうてぇ見え透いた魂胆こそいかがなもんだか・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )