goo

後ろ盾の求心力

2008-10-29 19:21:27 | 日々是戯言
つれ:「WBC監督が原さんに決まる一方でQちゃん引退表明と、スポーツ界で去就の大ニュースが重なったねぇ」

ズレ:「一気に原監督になったことで国際大会の監督は世代交代だろうし、高橋選手の引退で女子マラソン興隆の第一世代も交代ってことさな」

つれ:「現役選手はどうしたって年齢的に代替わりしてくけど、指導者となると逆の世代交代もあるんじゃないかぃ」

ズレ:「WBCの結果次第ってとこもあって、王さんほどの世界的な知名度はない原監督がどれほど求心力を発揮するかが試金石だろうよ」

つれ:「そういう含みもあって、王さんが日本代表監督相談役ってことで後見に当たるのかねぇ」

ズレ:「そういう意味じゃ、世代が交代しても天下の御意見番が見当たらない政界がいささか心許ないようだぜ」

つれ:「球界と違って元々世界に一目置かれるような政治家がいないんだからしょうがないよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )