goo

軍団たちの挽歌

2020-08-16 18:30:18 | 日々是戯言

つれ:「石原プロ解散に殉ずる如く、渡哲也さんがお亡くなりになったねぇ」 

 

ズレ:「しめやかに家族で密葬てのも、いかにも団長らしい美学ってもんじゃねぇか」 

 

つれ:「裕次郎さんの追憶と併せて、また一つ昭和は遠くなりにけりって感じだょ」

 

ズレ:「時代とともに求められるヒーローのスタイルも変遷するのはやむを得ねぇやな」

 

つれ:「コンプライアンスやハラスメントに神経質な当世じゃ、西部警察みたいに破天荒なハードボイルドも成り立たないしねぇ」 

 

ズレ:「そういう面が陰に籠ってる分、今はフィクションより現実の方がよほどハードボイルドになってるのかもしれないけどよ」

 

つれ:「そのビターなリアリティから逃れるべく、当世のヒーローはソフトな夢を見られるスタイルがウケるのかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )