goo

二同政党

2011-01-29 00:21:14 | 日々是戯言

つれ:「政治主導放棄で官僚に擦り寄ったりマニフェスト見直しを明言したり、何が民主党さんの党是なんだかさっぱり分からなくなっちまったねぇ」


ズレ:「政権奪取直後ならまだしも今更現実路線に戻しても見苦しいだけで、今回は夢想路線に徹して早々に野に下る方が潔いのによ」


つれ:「官僚依存の現実路線なら自民党さんの方が一日どころじゃない長があるもんねぇ」


ズレ:「ポリシーに明確な差があってこその二大政党制なのにどっちを切っても官僚作文の金太郎飴じゃ、どう転んでも結果は同じなのに選挙騒ぎに付き合わされる国民こそいい迷惑でぃ」


つれ:「よもや選挙民を失望させた上での大連立で官僚翼賛政治に持ち込もうてぇ策謀じゃあるまいねぇ」


ズレ:「社会保障と税の共通番号制とかの自民政権なら難色を示しそうな案も温めてるなら、残された与党期間は同じ官僚的発想でも自民党には採用されなさそうな新機軸で特色を出すのに専念した方が次の目もありそうだぜ」


つれ:「既に実務能力にはほとほと愛想を尽かされてることだしねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )