goo

大関相撲

2023-09-26 05:52:20 | 日々是戯言

つれ:「横綱不在が続く秋場所は大関優勝で、協会さん的にも面目を施したってとこかぃ」

 

ズレ:「新大関が振るわなかったけど、休場明けのカド番大関が決定戦に持ち込んでたぁ望外のメイクドラマだったんじゃねぇか」

 

つれ:「その決定戦に新入幕から最速優勝が懸かった熱海富士関も、大層土俵を盛り上げたよねぇ」

 

ズレ:「若武者の勢いを立合の変化でかわした貴景勝関の取口に大関らしからぬとの批判は出るものの、優勝インタビューは聞かされたと唸る向きも少なくないようだわな」

 

つれ:「相手を称えつつ負けるもんかという気持で若手の壁として精進するなんて仰られちゃ、キツいリストラ圧力をいなしながらカド番を凌いでる中高年辺りは感涙に咽んだかもねぇ」

 

ズレ:「終身雇用が崩れ去りゃ、俵に足が掛かって後が無いのはビジネスマンも一緒だからなぁ」

 

つれ:「休場明け優勝なんて快挙でなくとも、取口に構っちゃいられないしさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )