goo

出入りの巻き添え

2013-10-20 08:53:13 | 日々是戯言

つれ:「首の皮一枚でアメリカさんのデフォルトが回避されて世界中が胸を撫で下ろしただろうねぇ」


ズレ:「神に憑かれた速記官のみならず、また誰ぞから世界終末予言が出たのは即ちアメリカ発世界経済崩壊のことかとハラハラした方も多いんじゃねぇか」


つれ:「それにしても立法府の切った張ったの巻き添えで半月も官公庁が閉鎖されるたぁ、まず日本じゃありえない仁義なき戦いぶりだよねぇ」


ズレ:「禁酒法以来大胆なスタンドプレーはお手のものの上に、役所の一時帰休に音を上げるような貧乏人はそもそも眼中にないみたいだぜ」


つれ:「2兆円とも目される経済損失を出しながらこれが後腐れのない手打ちって訳じゃなく、近々にも抗争再燃でまた政府機能停止に陥りかねないてな観測も流れてるしねぇ」


ズレ:「庶民を見捨てても国が成り立つ頭抜けた億万長者があちらほど多くないのが日本の貧乏人にとっちゃ幸いなる哉でぃ」


つれ:「アベノミクスで格差礼賛に拍車が掛かりゃ、本邦だってどうなることやら・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )