goo

ルールハザード

2013-10-19 00:19:47 | 日々是戯言

つれ:「結果が結果だけに、ルールに沿った避難勧告を出さなかった大島町さんの対応が問題視されてるねぇ」


ズレ:「思いの外メディアも傘にかかって叩いてはいないように、夜中の避難はかえって危険てぇご判断にも一理はありそうだぜ」


つれ:「データに基づく遠方からの指図には、現地住民の空気感への配慮までは含まれてないだろうしねぇ」


ズレ:「山津波さえ起きなきゃむしろ避難で被害者が出るくらいの豪雨だったようだしよ」


つれ:「後出しジャンケン的にはああすりゃよかったこうすべきだったてぇ声が上がるものの、それは今後に活かすばかりじゃないかぃ」


ズレ:「ルールがあるからには機械的にそれに従っときゃいいてな判断停止につながるんじゃ一層の危険を招きかねないしなぁ」


つれ:「危険を避けるルールが役所の責任を避ける免罪符になったら目も当てられないよねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )