goo

今今震災

2023-02-16 06:28:18 | 日々是戯言

つれ:「トルコシリアの大震災は続報から察するに、東日本大震災をも上回る惨禍のようだねぇ」

 
ズレ:「東日本大震災は津波にやられたから、地震だけの被害としちゃ古今東西最大級かもしれねぇぜ」

 
つれ:「ビルがペシャンコに潰れてる映像は、阪神淡路大震災の記憶が蘇るよねぇ」


ズレ:「トルコも地震国で相応の耐震基準があってなおあの状況てなぁ、寒気がなくともこっちの背筋まで凍り付くわな」


つれ:「柱を抜くなんて人災の面もあるみたいだけど、日本じゃそんな無茶はしてないんじゃないかぃ」


ズレ:「耐震偽装とかのデータ改竄や手抜き工事があれば、本邦の建物だってああならないとは限らないだろうよ」


つれ:「大地震が起きてみないと分からないなら、ひたすら起きないことを祈るばかりだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )