goo

焼き玉に水

2008-07-30 00:47:39 | 日々是戯言
つれ:「漁業ゼネストを受けて、燃料価格の直接補填も含めた745億円の支援策が決まったんだねぇ」

ズレ:「燃料効率化を前提とする融資とかも含めてだから、実質的には焼け石に水じゃないかって声もあるようだけどよ」

つれ:「丸抱えの支援じゃ他の産業もってことになるし、省エネ対策推進との抱き合わせでバランスを取ったってことのようだよ」

ズレ:「日々の漁にも困ってるのにいくら無利子とはいえ融資を受けて設備投資しろってなぁ、破綻した相場師に追い証をふっかけるようなもんじゃねぇのか」

つれ:「農業の方でも追加投資を勧めておいて、首が回らなくなった途端に容赦なく追い込みを掛けるなんて話もあったっけねぇ」

ズレ:「事は漁業に限らず経済全体に関わる危機なんだから、小手先の対症療法でなく抜本的に燃料税制を改めるとかの対策が必要だろうによ」

つれ:「モノが漁船だけに、この程度の支援じゃ焼き玉エンジンに涙金ってなもんかぃ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )