goo

色物知事

2013-11-27 11:13:22 | 日々是戯言
つれ:「五輪招致に次いで医療グループ絡みで注目の都知事さんからこの期に及んじゃない方がマシなほどチャチな借用書が出てきたねぇ」

ズレ:「批評する側に居ればこそ舌鋒は鋭いものの、政治家としてはズブのトーシロだけに危ない橋の守りに回ると目も当てられない不細工ぶりを露呈してらぁな」

つれ:「幾度も白刃をかいくぐって死中に活を得た剛腕大人のような堂々たる殺陣のこなしや大上段に教養を振りかざす言辞で世間を煙に巻いた先代のような台詞回しを期待する方が無理ってもんだょ」

ズレ:「むしろドキュメンタリー作家らしく事実は小説より奇を狙ってわざとオドオドしたり見るからに嘘っぽい小道具をデッチ上げたりしてるくらいの方が頼もしいのによ」

つれ:「描いたような眉・酒ヤケしたような鼻・媚びたような笑いが往年の大宮デン助師匠を思い起こすようで、基本は色物タレント枠として眺めとくのがよさそうだねぇ」

ズレ:「おそらくこの件は有耶無耶に過ぎるんだろうけど、これから難問が山積しそうな五輪開催の舵取りを願うにはいささか心許なかねぇか」

つれ:「そこは同じ枠の元宮崎県知事さんあたりが虎視眈々と跡目を狙ってるんじゃないのかぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )