goo

プロンプター上手

2009-03-23 00:17:53 | 日々是戯言
つれ:「演説上手で鳴るオバマさんがプロンプター依存症だと冷やかされてるねぇ」

ズレ:「演説上手の呼び声が高いからこそより完璧を期すってとこもあるんだろうよ」

つれ:「ブッシュさんはほとんど使わなかったからこそツッコミどころ満載だったとすりゃさもありなんだけどさ」

ズレ:「メモやノートを見るのと理屈は同様で、いかにもIT世代の大統領らしく文明の利器を駆使してるってとこじゃねぇか」

つれ:「メモ棒読みで下を向きっ放しってのはいただけないけど、堂々とカンペを読むってのも白けやしないかぃ」

ズレ:「或いはヒトラーさんのように余りに滔々と演説したんじゃかえって警戒されるってんで、敢えて不調法を装ってるのかもしれねぇぜ」

つれ:「もともと不調法な方ばかりだから日本じゃあんまり普及してないのかねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )