goo

富籤立国

2015-05-21 12:21:14 | 日々是戯言

つれ:「富籤の原点回帰ってことか新国立競技場普請の造営費稼ぎに野球くじが登場しそうな勢いでも、五輪までには屋根を掛けられないらしいよ」


ズレ:「年配世代が野球に賭けると聞きゃ即座に黒い霧が頭をよぎって眉を顰めそうな話だけどよ」


つれ:「BIG方式で無作為抽出のみにするそうで、さらに当日販売に限るとかにすりゃ八百長を工作する間もなかろうに」


ズレ:「予想を立てる面白味がないもんでも胴元が大儲けできるからには、スポーツに限らず何でもかんでもクジの対象にしたらどうでぇ」


つれ:「同じく五輪を控えてってことなら、首都高の利用台数をクジにして道路の補修代を稼ぐみたいなことかぃ」


ズレ:「使い道だって施設造営に限ったもんじゃなし、おカミの直営で一年先の天気とか出入国者数とか作為の及ばない日々の森羅万象をくじにすりゃ税金が要らないくらいに潤うんじゃねぇか」


つれ:「してみると先のハズレ経費逆転判決は、機械的に大量に買い込めば経費になるてぇ販促活動だったのかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )