goo

リケジョ裁き

2014-12-20 00:03:55 | 日々是戯言

つれ:「STAP細胞の追試は不合格で、リケジョの星も辞職の止む無きに至ったんだねぇ」


ズレ:「いわゆるオッカムの剃刀って奴で、この検証で発現しなかったからってSTAP現象が存在し得ないてぇ事にはならないけどよ」


つれ:「判官贔屓じゃないけれど、吊し上げ会見でも200回は作ったときっぱり胸を張ったのが全くのハッタリとも思えないしねぇ」


ズレ:「検証の責任者が犯罪者扱いを謝罪するくらいなんだから、退職しても懲戒は別途なんて野暮は言わずに静謐に研究を続けられるよう計らうのが大岡裁きってもんじゃねぇか」


つれ:「功を焦った演出に乗っかったメディアや踊った野次馬にもここまで騒ぎを大きくした責任の一端はあろうかと思えば、あんまり死者を鞭打つような真似はしたもんじゃないよねぇ」


ズレ:「何よりご本人が一番ダメージを受けてるところにタレント化を狙う向きまでタカってくるだろうけど、折角の恵まれた才能をあたら無駄にしないようにとお祈りするばかりだわな」


つれ:「何の餞にもならないものの、国民を欺き続けた確信犯の元首相がゾンビの如く逞しく比例で蘇った例も卑近にあるんだからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )