goo

勝負運の壁

2022-12-06 16:51:05 | 日々是戯言

つれ:「ドイツ機甲師団やスペイン無敵艦隊を撃破した騎虎之勢を以てしても、サッカーW杯ベスト8の壁は厚かったねぇ」 

 

ズレ:「クロアチアさんには前回準優勝の次点バネがあるし、予選を突破したチームはどこも勢いがあるから一筋縄じゃいかねぇやな」 

 

つれ:「そんな強豪とPK戦にもつれこむほど互角の戦いを演じたんだから、サムライブルーの実力は既にベスト8クラスなんじゃないかぃ」

 

ズレ:「技術戦術はさることながら、決勝トーナメントを勝ち上がるには時の運みたいなPKも勝ち切る勝負強さが必要なんだろうよ」

 

つれ:「前半に先制点を上げたところでこれはイケると期待しつつも、後半で逆転したこれまでの展開との違いに一抹の不安を覚えた方も少なくはなさそうだしねぇ」

 

ズレ:「優勢な布陣を保ち続けるよりは、追い込まれた背水の陣の方が力を出し易いのは古来合戦の常道だからなぁ」

 

つれ:「後がない敗戦からの高度成長で経済大国と呼ばれるまでの優勢を築いたものの、そこからのジリ貧を脱せないのはチーム日本が勝負弱い所以かもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )