goo

電脳博徒

2016-10-21 07:23:01 | 日々是戯言

つれ:「専門棋士までスマホに頼ったの頼らないので一般人ならスマホ歩きは当たり前となれば、社内研修用にもスマホゲームを開発するご時世になったんだねぇ」

 
ズレ:「どのみちスマホを手放さないなら社用に組み込んで、ストレス解消ツールを逆手に取っちまえたぁいかにも営利企業ならではの着想だわな」

 
つれ:「ゲームの成績が即人事評価につながるんじゃ、最早ゲームてな気楽さはなかろうに」

 
ズレ:「入社試験で麻雀を打たせる企業もあるくらいで、遊び系のパフォーマンスから実戦で使える能力を量ろうてぇ動きは拡大しそうだぜ」

 
つれ:「となればその対策で商売すべく、各種学校や塾でもゲームやら麻雀やらを教えるようになるのかねぇ」

 
ズレ:「型通りの受験勉強よりは実社会への対応力が養えそうだし、バクチ系ゲームなら年寄りの方が百戦錬磨なんだからそういう人材を講師にすりゃ高齢者雇用にも資するんじゃねぇか」

 
つれ:「その分スマホ系はからっきしだから、年寄りにはそっちを義務教育にして貰やぁボケ防止にも資するかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )