goo

緊急辞退宣言

2020-02-02 11:24:07 | 日々是戯言

つれ:「とうとうWHOさんが新型肺炎で緊急事態宣言したんだねぇ」 

 

ズレ:「WHOさんはまだ控え目だけど、アメリカさんは中国全土への渡航を禁止したそうだぜ」 

 

つれ:「日本も湖北省から来る外人さんは入国拒否するんだってさ」

 

ズレ:「今や国際化の一番の障壁は感染症ってことになりそうだわな」

 

つれ:「このペースが沈静化しないと、東京五輪にも影響が及ぶんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「始まってからテロや災害に見舞われることを考えりゃ、感染症予防のために開催を辞退する方がまだマシなんじゃねぇか」

 

つれ:「感染症だけでなく、熱中症でバタバタ倒れるのも防げるしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )