goo

プレミアから丼

2017-03-19 09:53:57 | 日々是戯言

つれ:「会計検査院さんがプレミア商品券を調査したら、新規の消費喚起てぇ本来の目的に沿わない使い方が随分見つかったみたいだよ」

 
ズレ:「浮いた現金をそっくり貯蓄に回した訳でもあるまいし、何にせよ使ってるなら相応の消費喚起にはなったんじゃねぇか」

 
つれ:「消費者とすりゃ何が新規かよく分からないし、有難く戴いたからには使えるうちに使えるところで使い切っちまうもんねぇ」

 
ズレ:「そもそもが人気取りの思い付きから始まったドンブリ勘定のバラマキ政策が瓢箪から駒といく筈もなし、今になって使い途をとやかく言ったって後の祭りでぃ」

 
つれ:「車検だLPGだ医療費だてぇつましい生活費から豪華クルーザーの共同購入まで、少なからず庶民の役に立ったなら良しとして貰いたいよねぇ」

 
ズレ:「その調査で会計検査院から対象市町村まで新たな労働が喚起されて残業代で懐が潤ったなら、賃金所得も少なからず向上しただろうしよ」

 
つれ:「どっこいそっちはプレミア付きのサービスで持ち出しの闇残業かもしれないけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )