goo

リメンバー・モリトモガクエン

2017-06-20 15:49:02 | 日々是戯言
つれ:「首相会見直後に特捜に踏み込まれるたぁ、森友の前理事長さんはパールハーバーの奇襲を喰った気分だろうねぇ」

ズレ:「ドンが洗礼式で神妙にしてる裏でヒットマンが敵対組織を根絶やしにしてくゴッドファーザーの名シーンを彷彿とさせらぁな」

つれ:「そのうち来るとは身構えてても、形ばかりだろうと首相が反省を口にしつつのカチ込みには恣意的な国策捜査と抗議したくなるのもごもっともだよねぇ」

ズレ:「検察サイドじゃその批判を避けるべくこのタイミングになったってことだけど、そこにもそこはかとない忖度の香りが漂う感じだぜ」

つれ:「叩けば幾らも埃の出る学園運営だけでなく、北の政所までキッチリ調べ上げりゃ司法の独立の証明になるだろうけどさ」

ズレ:「見込み捜査の権化とすりゃ、舞い上がる埃を目眩ましにして関与はなかったと結論付けるシナリオが既に仕上がってればこその家宅捜査なんじゃねぇか」

つれ:「よほど請託の色合いが濃い森友事件を忘却の彼方に追いやるべく、ぼっとすると加計騒動じゃことさら役所の角逐を強調することで世間の目を眩まそうと政官登場人物一同が忖度してるのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )