goo

解散ドミノ

2022-12-28 20:03:02 | 日々是戯言

つれ:「クリスマスには遅れたけれど、年の瀬も押し詰まってまた辞任ドミノたぁ不細工なプレゼントだねぇ」 

 

ズレ:「岸田さんも年内に更迭しとかないことには年を越せないと踏んだようだわな」 

 

つれ:「年末年始にはないと仰ったのは、松が明ければサプライズ改造もあるてぇ含みなのかねぇ」

 

ズレ:「防衛増税なら信を問うべしとの声も出てるくらいだから、ボッとするとお年玉解散まであるかもしれねぇぜ」

 

つれ:「となると増税実施までには総選挙もあるなんてハグらかしてるのも、おトボケの三味線に聞こえてくるねぇ」

 

ズレ:「旧統一教会絡みで動きが鈍くなりそうな公明党さんと組んだままで岸田さんが支持されるとは思えないけど、それに輪を掛けて野党にも期待できないしよ」

 

つれ:「国民の迷惑お構いなしで解散してた安倍さんのDNAが健在なら、今のうちがタイミングってもんかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )