goo

W杯イヤーのフィナーレ

2023-01-01 00:01:46 | 日々是戯言

つれ:「W杯イヤーを締め括るように、大晦日直前でペレさんの訃報が飛び込んできたねぇ」

 
ズレ:「タイムアップ直前のゴール同様、W杯の結果を見届けて旅立たれたのも劇的だわな」

 
つれ:「ブラジルの皆さんは6度目の優勝を見せられかったのを残念がってそうだよねぇ」


ズレ:「同時代に競い合ったマラドーナさんのアルゼンチン優勝ってのも何やら因縁めいてるんじゃねぇか」


つれ:「マラドーナさんはいささか残念な晩節だったけど、ペレさんはスポーツ相としての足跡も残した大往生なんじゃないかぃ」


ズレ:「去年鬼籍に入られたアスリートつながりだと、アントニオ猪木選手だって大臣の肩書くらいあっても良かったのになぁ」


つれ:「踏み出せばその一歩が道となって、相次いで更迭される閣僚よりは確かな足跡を残したかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )