goo

非難不支持

2013-10-28 13:44:18 | 日々是戯言
つれ:「今度は早めに避難指示まで出た大島は大きな被害がなかったようで何よりだねぇ」

ズレ:「二つ玉低気圧と言えば悪天候の代名詞のところに台風二つじゃどうなることかと気を揉んだけど、最凶な展開を免れて助かったわな」

つれ:「10月の台風接近は観測史上最多だそうで、温暖化で猛暑基調が続くほどに晩秋まで台風に直撃される危険が増すってことかぃ」

ズレ:「地震と違って来そうな見当はつくんだから、その時期は予め自衛隊さんを災害防衛配備しとくとかの常設的な台風シフトを整えたらどうでぇ」

つれ:「メディアも例によって都の災害本部に幹部不在だったとか町長が酒宴に興じてたとかのゴシップで稼ぐより、そういうキャンペーンでも張ってこその木鐸ってもんだよねぇ」

ズレ:「あくまで住民の安全が守るべきモラルであって避難指示やらはそのためのルールの一つに過ぎない以上、総理にも連絡体制批判に止まらずさらに踏み込んだ実行策の指示を出して貰いたいもんよ」

つれ:「逆に住民が対策を指示する制度を設けたらどうだぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )