goo

-1原則

2008-09-30 01:04:54 | 日々是戯言
つれ:「遂に横須賀の第7艦隊さんに原子力空母が配備されたんだねぇ」

ズレ:「非核三原則のうち曖昧だった”持ち込ませず”も、これで”持ち込ませる”と白黒つくからむしろ分かり易くなっていいんじゃねぇか」

つれ:「今更原子力じゃない艦をとないものねだりしても始まらないしねぇ」

ズレ:「この際だから昔日の連合艦隊の栄光を偲んで、日本が原子力じゃない空母を造ってみたらどうでぇ」

つれ:「アジア防衛まで自前でやるからもう米軍さんは要らないと啖呵を切ろうってのかぃ」

ズレ:「近時はなまじな非武装路線が足下を見られてる節もあるし、残った二原則も”作る・持つ”に改めりゃ日本の発言力も増すってもんよ」

つれ:「そんな話は世界に一目置かれる前に一睨みされてしぼんじまうに決まってるよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )