goo

一蓮オスプレイ

2015-05-25 07:48:18 | 日々是戯言

つれ:「ハワイの事故でまた心配されてるものの、日本への売却が公表されたり横田基地に配備されたりでオスプレイが着々と本土に侵出してるねぇ」


ズレ:「少なくとも危なっかしいオスプレイの受入についちゃ沖縄も本土も一緒てぇ一蓮托生の演出なのかもしれねぇぜ」


つれ:「一機当たり200億円超也で保証のないバッタもん同然じゃ、高物買いの銭失いだょ」


ズレ:「わざわざ不細工に法制をいじくらなくても、パチもんだろうとUSA謹製の兵器をせっせと買い込んでやりゃそれだけで十分に集団自衛の役には立つんじゃねぇか」


つれ:「それほどの大枚をはたいても戦場に投入すりゃ僅か2千円也程度のRPG一発でオシャカになっちまうんだから、損得勘定にしたって戦闘行為はとことん割に合わないねぇ」


ズレ:「後方支援なら安全てな戯言を宣うからには実戦での損害額なんてのも念頭にないんだろうし、そんな空論で安保法制を押し切ろうたぁとことん片腹痛ぇやな」


つれ:「共感の演出ならオスプレイだけでなく、沖縄の米軍基地脇に臨時議事堂を設営して安保法制を審議するくらいのことをやったらどうだぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )