goo

義勇議員の空中輸送

2016-07-13 08:13:08 | 日々是戯言

つれ:「南スーダンが風雲急を告げて邦人退避に武装車両を持ち出すたぁ、初の集団自衛発動にもなりかねない状況みたいだねぇ」

 
ズレ:「まずは現地の方々と出征する自衛隊の皆さんのご無事をお祈りするばかりだわな」

 
つれ:「こうなっても武力紛争が発生したとは考えていないてな日本政府の度し難いコメントは、つくづく平和ボケもここに極まれりてぇ感じじゃないかぃ」

 
ズレ:「政治家レベルでは停戦しようとも、現場で銃を握ってる衆は殺られたくなけりゃ先に殺るしかないと引鉄を絞り続ける現実をどうお考えだか是非とも拝聴したいもんでぇ」

 
つれ:「それが分からないほど蒙昧なのか分かってバックレてるのかは定かならねど、実力行使の段階に至れば政治なんて全くアテにはできないってことらしいねぇ」

 
ズレ:「時あたかも改憲まで視野に入ったからには、両院から義勇議員を募って邦人退避の陸上輸送に同行するくらいに政治主導の姿勢を見せて貰いてぇやな」

 
つれ:「視察と言って公費で危ない所に寄っていくなら、時節柄リオ五輪でなく南スーダン方面の外遊をお願いしたいよねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )