goo

ウィルスの居る間の選択

2020-04-07 06:58:12 | 日々是戯言

つれ:「陸自のオスプレイ木更津配備が決まったのに実機がないてなぁ、何だか締まらない話だねぇ」 

 

ズレ:「来年6月に2機到着して5年以内に17機になるそうだけど、これもウィルス禍で遅れるかもしれねぇやな」 

 

つれ:「見方を変えると当初は佐賀配備でスッタモンダしてたのに、一転木更津に落ち着いたのがむしろ早過ぎたのかねぇ」

 

ズレ:「ウィルス騒動に追われて反対派が活動できない隙を狙ったんじゃねぇか」

 

つれ:「となるとドサクサ紛れに厄介事を片付けるには、世間がウィルス一色になってる今が好機到来ってことかぃ」 

 

ズレ:「日本のみならず世界中がウィルス一色なんだから、監視が緩んでニュースにもならない間に着々とテロ勢力が版図を広げてるなんてこともありそうだぜ」

 

つれ:「強面の首脳だろうと戦死しかねないウィルス戦争の前じゃ、もはや対テロ戦争なんか眼中になくなってるのかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )